//
sign in
Post
by @danabra.mov
PostEmbed
by @danabra.mov
Record
by @jimpick.com
Record
by @atsui.org
+ new component
Post
すげえ大事なこと書いてあったので引用する 「絶滅したエゾオオカミの剥製は、世界でもこの博物館にしか存在しません。しかし、現在『お宝』と評価されるエゾオオカミは、明治時代には害獣として扱われ、駆除されていました。その時代に価値がないものとして扱われるものであっても保存し続けることで、社会の変化が新しい価値を生み出すのです。大学における研究活動で採集された標本や土器の破片も、その研究が行われた当時には活用されず、『文化財』として展示されていなくとも、新しい研究に利用されて成果をもたらすことは少なくありません。  博物館が存在し続けることは、社会の財産を維持するだけでなく、成長させ続けるのです。」
1mo
勉強しろ