+ new component
気圧もあるかもしれないし、昨日は単純に睡眠時間が足りてないので、いま猛烈に眠い。積算の検算しながら寝てしまいそう。
今日のおゆうはんは、わかめのお味噌汁、豚肉とズッキーニのレモン醤油炒め、小松菜のお浸し、ちび豆腐にだしのっけ。だし、今年はじめて作った。夫がみょうが苦手をにがてにしているので、みょうがは後のせスタイル。夏ですなー。
#青空ごはん部
#自炊班
雨でなにもする気が起きないー。午後は日釜のリハーサルです。
うちのだしは、きゅうり、なす、オクラが基本。大葉はあったら入れる。みょうがは必要な人があとのせ、ねぎは入れない。納豆昆布を使わないかわりにオクラを入れてる。たぶん、入れるものも味も家によってちょっとずつ違う。
朝3時くらいから眠れなくなってしまって、そこからずっと起きている。今日はヨガがあるんだけど、もう今日はすっぱりお休みする。何も予定がない日が欲しいなあ。おはようございます。
今日のおゆうはんは、豚ひき肉ときゅうりのドライカレーに茄子の焼きびたしでした。ドライカレーは、昨日の3分クッキングで見た長谷川あかりさんレシピ。
#青空ごはん部
#自炊班
朝から感情的になってしまったことだけは反省している。
日釜のリハーサルから帰宅。亭主の先生に、細かく細かくご指導いただきました。
リハーサルで水無月食べた。
いやー汗だく。火の前にいるとほんと汗かくわー。
はるな
はるな
はるな
はるな
はるな
はるな
はるな
はるな
はるな
はるな