+ new component
Loading...
別名犬山たろうです!色々準備中!
まだ主な住処のXはこちら→ https://twitter.com/tayamainurouX
イラストの無断転載、無断使用、AI学習は禁止。
犬山たろ子@しばらく低浮上
原稿に全然手をつけられてないし、仕事行きたくねぇ〜となってしまっている……連休が無いと気力が減るのだな
シフト制の仕事で月に最低でも10日は休めるので過去に13連勤とかさせられた頃よりはだいぶ良いのだけど、既に2ヶ月2連休がない。
連休が無いと仕事モードがなかなか完全にオフにならず、2ヶ月はずっとスリープモードでシャットダウン出来てない感じ。
来月に有給2日使って3連休を自作しようとしたら人が足りないからとやんわり断られてしまった
URC参加できるかなぁ……😭
しごとにいかず
絵を描いていたいなぁ
みつを
ランチ時。どこもかしこも満席で立ち食いそば屋なんか行列が出来てる。
そんな中、良い雰囲気の喫茶店を見つけるが、中はガラガラで客がおらず、メニュー表もない……
いったい何故と疑問が湧くが意を決して飛び込んだら……コーヒーとサンドイッチで2500円でした。そりゃ空いてるわけだ!!
ちなみにサンドイッチは初めて食べるレベルで手が込んでて美味しかった
給料日とかにまた来るかもな……
最近うちの街は黒人がすごい勢いで増えてる。3年前はほぼゼロだったのに、今は朝夕の通勤の僅かな時間にも黒人を見かけない日は無い。増える速さが本当に恐ろしい。
Xの絵垢では言えんけど、僅かな抵抗でそう言う記事をリポストをしている。
フォロワー減るかもだけど、知らん知らん。
本当にとんでもない速さで増えてるから怖いのよ……
やはり空き時間で1次創作目指した方が良いのかなぁ〜
現代アートを題材にした漫画を描きたいぜ
矢場とん美味いよ矢場とん
味噌汁で火傷したよ矢場とん
申請した有給を全て却下されてしまった。理由は人手が足りないから。
労働基準法違反を争点に戦っても相手がその辺を認識してなさそうで、休みをもぎ取るなら本社の人事に直接掛け合って本社から違反を指摘してもらう事に……でも、それをしたら確実に相手との関係は悪くなる。
とりあえず次月以降もう一度同じ理由で拒否してきたら、相手にそれが労働基準法違反という事を教えねばな………
そんなわけで原稿が出来ずURCは絶望的です
シフト制の仕事で休日数はしっかりあるのだけど、いかんせん連休が取れず原稿に取り掛かれない
2連休だと休み1日目は掃除洗濯などやるべき事をして、2日目に原稿や趣味って過ごし方出来るけど単発休みが多いとやるべき事だけで終わっちゃうんだよなぁ……
実は作家業(絵画)に戻る良い機会を頂けたのだが、若い頃の絵画はバイトしながらやるものだったけど、今専業にするならどれぐらい描かなきゃダメ……?と計算したら。
1枚平均30万円で売れたとして(高いけど)、週1枚ペースで仕上げたとしても完売で年1500万円、するわけないので良くて1000万円、でもギャラリーと按分して残り500万円、そこから画材代にアトリエ代に………もっと描けば上がるけど、描く頻度上げても売約率下がれば同じ。
となるとサラリーマンしてた方が良いし、画家が教授職やりたがるのも納得(教授だけで年収1000万オーバー)
普通に空き時間で漫画描いてAmazonで売る方が現実的に見える…