All17 Profile3 AviHandle3 ProfileHeader2 ProfilePosts2 EventsList1 ProfileMedia1 ProfilePlays1 ProfileReplies1 Record1 Skircle1 StreamPlacePlaylist1
+ new component
4ヶ月後に警察呼ぶことになるイギリスのシェアハウス
このフラットに引っ越すまでの話をまとめた前作「イギリスギリギリ日記 3 」はKindle Unlimitedで配信しています。Unlimited会員の方は無料なので、よかったらどうぞ amazon.co.jp/dp/B0H1J3HC94/
4ヶ月後に警察呼ぶことになるイギリスのシェアハウス
このフラットに引っ越すまでの話をまとめた前作「イギリスギリギリ日記 3 」はKindle Unlimitedで配信しています。Unlimited会員の方は無料なので、よかったらどうぞ amazon.co.jp/dp/B0H1J3HC94/
因習村ならぬ地方都市因習モノとしてオススメのアドベンチャーゲームがNight in the Woodsでございます。メンタルをやられて大学中退し故郷に帰ってきたメイと、衰退まっただなかラストベルト地方都市でタフに生きる旧友たちのお話。10年前のゲームですが今やってもキレ味たっぷり。
note.com/moto_tana_ka...
本人たち的には、ペットをすごく愛していて、可愛がっている、ワカサトが大袈裟で気にしすぎ、というふうに思っていたように見えた。
共同生活では価値観の差が問題になりがち
昨日はNational TheatreでWar Horseを見に行きました。映画版はスピルバーグ監督の「戦火の馬」。舞台でMark IV戦車や塹壕戦、機関銃の脅威などが見れたのが良かった。特に戦車に圧倒され逃げ惑う軍馬Joeyは、戦争のスタイルが激変したことを感じるいい演出だった。もちろんドラマも
南アジア系の人から、
「イギリスは発音や話し方でジャッジされる国だ。ものすごく有能か、話し方がネイティブかじゃないと話を聞いてもらえない」
と話をされた。
自分に置き換えてみて、日本語に訛りがある人を私が日本で見た時、話の内容より発音でジャッジしてしまう可能性、普通にあるな。
加えてイギリス人自身も、発音で階級がバレるから、話し方で階級や知能を偏見混じりでジャッジされている
日本人としては発音を矯正して、できる限り自分の訛りを消すように努力しているが、訛りや文法の崩れなどはノンネイティブとしての限界があるからな。
イギリスの日本戦車好きにアニメについて聞いた
イギリスでの体験を漫画にする活動をしています。過去作はKindle Unlimitedで配信しています。Unlimited会員の方は無料なので、よかったらどうぞ
amazon.co.jp/dp/B0H1J3HC94/
5ヶ月後に警察呼ぶことになるイギリスのシェアハウス②
このフラットに引っ越すまでの話をまとめた前作「イギリスギリギリ日記 3 」はKindle Unlimitedで配信しています。Unlimited会員の方は無料なので、よかったらどうぞ amazon.co.jp/dp/B0H1J3HC94/
イギリスで部屋借りたら人生最大級の修羅場になった話
このフラットに引っ越すまでをまとめた前作はKindle Unlimitedで配信しています。Unlimited会員の方は無料なので、よかったらどうぞ amazon.co.jp/dp/B0H1J3HC94/
1d
1d
2d
1d
3d
5d
5d
6d
3d
5d