+ new component
Loading...
📘 サービスデザイナー / イギリス在住 / 趣味で創作活動をしてます
✍️ 主なジャンル:BL、イギリス生活エッセイ
📚 Kindle作品:「イギリス ギリギリ日記」「インキュバスの中村さん」ほか
https://www.amazon.co.jp/stores/wakasato/author/B0D6LNTMSB
wakasato
本人たち的には、ペットをすごく愛していて、可愛がっている、ワカサトが大袈裟で気にしすぎ、というふうに思っていたように見えた。
共同生活では価値観の差が問題になりがち
wakasato
イギリスの日本戦車好きにアニメについて聞いた
イギリスでの体験を漫画にする活動をしています。過去作はKindle Unlimitedで配信しています。Unlimited会員の方は無料なので、よかったらどうぞ
amazon.co.jp/dp/B0H1J3HC94/
南アジア系の人から、
「イギリスは発音や話し方でジャッジされる国だ。ものすごく有能か、話し方がネイティブかじゃないと話を聞いてもらえない」
と話をされた。
自分に置き換えてみて、日本語に訛りがある人を私が日本で見た時、話の内容より発音でジャッジしてしまう可能性、普通にあるな。
加えてイギリス人自身も、発音で階級がバレるから、話し方で階級や知能を偏見混じりでジャッジされている
wakasato
昨日はNational TheatreでWar Horseを見に行きました。映画版はスピルバーグ監督の「戦火の馬」。舞台でMark IV戦車や塹壕戦、機関銃の脅威などが見れたのが良かった。特に戦車に圧倒され逃げ惑う軍馬Joeyは、戦争のスタイルが激変したことを感じるいい演出だった。もちろんドラマも