+ new component
Loading...
細くないのに細君。アラウンド還暦。ゆきずりのヨウムにひまわりの種をもらったことがあります。青空のもとに席を確保させていただく。
https://profile.hatena.ne.jp/inugamix/
inugamix
回数券の使用期限が迫っている温泉施設にとうちゃんと行ってきた。私は長湯の才能がなくて、すぐにのぼせてクタクタになってしまうので、ほどほどで上がって休憩所で漫画を読む。ガンガン読む。今回は黄泉のツガイが捗った。
豆乳で作るクリームシチュー、どうも色がいまいち美味しそうじゃなくなりがちなの弱点だと思う。ニンジンすりおろしをたっぷり入れたキャロットライスに枝豆とアサリを加えた。これニンジン風味はほとんどしないな。
#青空ごはん部 #自炊班
確かに住宅展示場なら取り壊し決まってるから少々どうにかしていい建物あるよな、面白い
article.yahoo.co.jp/detail/03c01...
ホームベーカリーで焼く絹ごし豆腐入り食パン、どうしてもふくらみが悪い問題にいろいろ取り組んでみたけど、問題は豆腐だけじゃなくて、全粒粉とか乾燥おからとか入れたがったり、バター切らして軽率に米油で代用したり、ドライイースト大袋を冷凍保存して使ってたりと、全方向から逆風強めなので一旦あきらめる。全粒粉または乾燥おからをブレンドしつつバター不使用でいい感じに焼けることを目指そう。
豪雨の音で明け方に目が覚めてしまい、朝ごはんの献立を考えながら転々として、トーストサンドにしようと決めて起き出し冷凍食パンの在庫を見たら全然足りなかった。豆腐ホットケーキを焼き申した。加熱用びんちょうまぐろ切り落としで作ったツナ水煮、ニンニクと塩がきいててそのまま食べてウマイ。
#青空ごはん部 #自炊班