+ new component
おめでとうございます~🎉
・まず第一に、被害者の方に対して一刻も早い心身の回復を祈っています。元高校教員として、教員の立場を利用して子どもに性加害を加えた卑劣な犯罪に対して怒りが湧きます。自分は不出来な教員でしたが、自分が見てきた他の教員は本当に立派で尊敬できる人が多く、教員全体の信用を毀損したことに対しても怒っています。
・マンガワンには去年読切を描かせてもらった時に関わりましたが、それとは関係なくプライベートで仲の良い漫画家が何人もいて、その人たちが現在置かれている状況を考えると本当にやるせないです。当該編集部から現状出されている報告文はあまりに説明不足で、対応に大きな不信感を持っています。
明日2/22(日)東京ビッグサイトで行われるCOMITIA155に参加します❗️
東6ホール「な41a」です❗️
大学時代の就活を振り返って描いたエッセイ漫画「私の就活日記」(30ページ500円)を頒布します❗️よろしくお願いします〜❗️
今日40歳になりました‼️漫画家仲間からオンラインケーキを貰いました。オンラインケーキ?
(がいこつとフルーツは自分で描いた)
モックスダイアモンドがほしい
ゆたぼんだけは絶対にいやだ
全然やったことないけど今すごいマジックザギャザリングの磁場が発生しており、近いうち始めるかも
こないだ伊勢ともか先生が漫画の自画像を考えてるって言ってたから俺も色々考えてあげたけど、全部却下された
・原作担当で商業連載をしている者として、常人仮面の作画担当の先生の心情を慮ると本当に胸が痛みます。作品を作るために多大な時間と労力を注ぎ込んでいる作画の先生の作家人生を踏み躙る行動に対して本当に許せない思いがあります。
・表現には、どれだけ配慮しても受け手を傷つけてしまう可能性が残ると思っています。しかし少なくとも表現の外で人の道を外した行為を行い、読者を裏切るような真似だけはしたくないと改めて強く思いました。
・Xでこのような投稿をすることに個人的に抵抗があり、ここに今思っていることを取り止めもなく書き連ねました(それが正しいかどうかはわかりません)乱文失礼しました。