//
sign in
Post
by @danabra.mov
PostEmbed
by @danabra.mov
Record
by @jimpick.com
Record
by @atsui.org
+ new component
Post
一人称の話ですか? 私の推しは昔は一人称『僕』なのが、地球にやってきて地球の美しさに目覚めてからは『拙者』になるけど、トラウマスイッチが入った途端に『僕』に戻るんですよ。 一人称どころか、語尾も変わるんですね。 『僕』のときは『〜だよ』『〜だね』な柔らかい口調なのが、『拙者』のときは『〜でござる』になる。そして、トラウマスイッチが入れば『僕〜だよ』『ひどいよ…』になる。 ケロロ軍曹のゼロロ兵長改めてドロロ兵長っていうんですけど…。