+ new component
Loading...
構012『栄光ある記憶堂』読了! 異風構 ncode.syosetu.com/n3509jt/
ああ、良かった……。
アタゴオルとの会話に<森の民>の価値観の違いが現れていてとても面白かったです。こういうの好き……!
それだけじゃなくて、こう、空疎だけれど空疎なだけじゃなかった。無意味でも意味はあったと思えるような最後でした。
構012『栄光ある記憶堂
』読了! 異風構 ncode.syosetu.com/n3509jt/
長年、誇りを持って実直に従事した仕事に意味がなかったと言われても、投げやりにならずに完成を目指すのは、職人の矜持なのか
“名誉”市民であることがヘラルドにとっては自慢であったのだろうけど、本来なら『市民ではなかった身分』の意味ではないだろうか…と考えると、〈森の民〉と大差はないのかもしれない
ヘラルドとアタゴオルの問答が好き
ブルースカイ、まだあんまり慣れてなくてぜんぜんでしたが、みなさん感想ありがとうございます😭
構012『栄光ある記憶堂』読了! 異風構 ncode.syosetu.com/n3509jt/
家族にちょっと厄介がられてるおじいさんとか、職人仕事とか土間の掃き掃除とか、身近感のある出だしから、突然の『騎獣』! 馬じゃなくて! そして『獣皮紙』! 羊皮紙じゃなくて! 異世界風土記民、大喜び!
身近さと異世界感の両立、大好きです。
ラスト2行はうるっとしました。