父が、電話をかけられなくなってきて、スマホの使い方が危ういのです。そして家電も遂にかけ方わかんなくなってきました。普段から電話に出ようとしないので忘れていくのかもしれません。
いざというとき、私にも連絡のつけ方がわからなくなったらどうしましょうねえ。
もう電話できないものとして運頼みにするしかないのでしょうか。
妹はこういう父を受け入れない(そんなはずない、ようちゃんは大げさだよ!)ので、私一人が抱える悩みになりそうです。
秋には、介護認定受けてもらおうと思います。要支援1でいいのでつけてもらわないと身が持たない。