明日、父の七回忌の法事をするので
千葉に住んでる妹と
大阪でひとり暮らししてる姪っ子が
今夜からうちに泊まります
そんなわけで
ちょうど母がタケノコを茹でていたので
今夜はタケノコづくしのごちそうです
(画像には写ってないですけど、炊き込みごはんや若竹汁などもあります)
やっぱり春のタケノコは普段食べる水煮のとは全然違うねぇ
( ´∀`)
しょうざえもんさん「春だなぁって感じる味わいですよね」
しょうざえもんさん、また食べ過ぎるのでは…(笑)
(>▽<)
#青空ごはん部 #おうちごはん
#ねこようかい とごちそう
響 真央里。