+ new component
Loading...
自我が多いです!進捗とかも上げます
X→https://x.com/kumaru_ayaka
pixiv→https://www.pixiv.net/users/26345
Xfolio→https://xfolio.jp/portfolio/kumaru_ayaka
玖丸あやか
昨日娘が人生初プリクラをお友達と撮ったんだけど
出来上がったの見たら全然別人映ってて「誰?!」になった🤣
加工しすぎじゃないですか?!
こんな別人になるもの撮って楽しいの…?って聞いたら「かわいくなって嬉しい♡」って言ってて最近の若い子はそういう感覚なんか…と。
ふだんの君が…ありのままの君のほうが可愛いよ…
原稿、ちょっと飽きてきちゃったな
まだ半分いってないのに。
ほんとにこの本出るのかな~~~
この半年で作画だけで100ページ以上描いてんのに自分との戦いすぎておまえは何をやってるんだ?のターンに入ってきている
私がプリクラ撮りまくってた頃は美肌モードくらいで
鼻が棒になったり顔の半分が目になったり物を刺せそうな角度の顎になったりする機能はなかったし、足が竹馬になることもなかった…(毒吐きオンパレード)
絶対素のままのがかわいい😭これは娘に限らず世の中の女の子みんなそうだよ!!!!
ただ、昨日みたツ展のぬいの背景イラストはAIぽいな、というのは私にもわかった
雲が建物に貫通してるし、本来ないはずのものが映り込んでるし、物体が派手に欠けてるしな…ここまでだったらさすがにわかる
しかし、その絵師の特徴的なもの・描き癖(まつ毛の描き方手癖とか)とかからAI見抜ける人はほんまに凄い
別にAIが悪いわけじゃないし技術はほんとに凄いと思うんだけど
何をもとに使われてるのかっていうのを考えるとな
絵をかかない人からすると、いちから拘って作るカレーとレトルトカレーくらいの違いだと思われてるかもだけど
実際はいちから拘って作られたカレーに、あとから別の人が色んなスパイスや具材投入して「私が作ったカレーです」ってお客に出してるようなもんじゃないかな、と思ってる
まぁ使う人からしたら美味しく食べれればいいから、AIが発展するんだよなぁ~
まぁこれも時代といえばそう
昔からそうやって先人達の苦労が今の当たり前になっていくのだもんな
友人、AI絵を見抜くプロすぎて毎度「この絵のこの部分が普通ならこうはならなくてAI特有の○○」って教えてくれるんだけど
高度なイラストになると私には全然見抜けなくて、そういう味なのでは…?!とすら思ってしまい、見抜ける友人ほんとにすごいな…と思う。
なんかジブリ風だけどジブリが描いてるわけないよな、な企業広告とか、明らかに形が不自然なのはまぁ、AIかなってのはわかるんだけども。。
あと学校の頒布物に使われてる生成AI絵はわかる。(あんな高クオリティで場面にあった絵を保護者会資料にお金払って載せるわけないという大前提もある)
○年代縛りね!とか
アニソン縛りね!とか
マイクリレーとか
闇鍋選曲とか
ジャンケンデュエットとか
そういうのができる友達が、もういない、この歳になると😂
昔そういうカラオケコミュニティに入ってたので、10部屋くらい貸し切って
POPS部屋・アニソン部屋・V系部屋・バラード部屋みたいな(区分けはその時々)張り紙してるとこに「お邪魔しまーす!!」って突撃していって歌って交流🎵みたいなのやってたけどほんとに楽しかったなぁ…
っていう話をね、おばあちゃんなので何回もしてしまうんですね
多分老人ホームに入ってもこの話する
玖丸あやか
玖丸あやか
玖丸あやか
玖丸あやか
玖丸あやか