自分は人間ができて当たり前じゃないはずのこと沢山あると思ってるし、日本は特に当たり前のスタンダードは高いというか高すぎるというか、正直に思ってるから皆褒めたいの。出来なければいけない社会かもしれないけど、出来て当たり前で褒められることではないとは思わない。
褒め倒す。悪いところはちゃんとそれ違うよなって言うけど、頑張った部分とかは褒めちゃうよ。当たり前じゃないからね。分かってほしい…後輩がこんなこと言っといて生意気かもしれないけど、すごい頑張ってる先輩方を見てたら本当に尊敬してる。それを伝えるつもりだから止めないでね、って毎回思う。昨日も今日も言った。凄い。