ネトフリでお勧めに上がってきた、韓ドラのキム部長の話を観たんだけど、驚愕した。脚本家がうちの父親の話を聞いて書いたのかって位に状況が被ってて。接待ゴルフでホールインワンして、そこから堕ちていくってよくある話なの?!左遷された工場で勤めて退職するまでの流れ、キム部長とほぼ一緒だった。キム部長との大きな違いは、うちは家族がバラバラになったこと。
私は結局、20年以上会うことなく訃報の知らせを受けたけれど、それでも恐らく、家族で一番彼の深い想いを聞けたのは私だった。その想いもキム部長と重なってた。なんというか、フィクションを通して離れたところから眺めることができて、浄化できた感じ…と観終わって思った