+ new component
私は実績とか残してないし、そもそも他の方が何を軸に創作しているのかを問いただして審議にかけるとかもする気はないかな。あくまでも1意見として参考にしてもらえればそれで十分☺️
表に出してないだけで昔は割と短文の作品を書いてたことはある。まぁ私の思考と直結してるからあまり読むことはお勧めしないけどね笑
ただ、その頃からなんとなく私の思考というか軸が出来上がってきたのは良かったと思ってる。
個人の意見だけど、創作は自分の思考や軸を持つことでオリジナリティが少しだけでも出せると思ってる。売れるためなら数字を追いかけることは必要だけど、そうでないならまずは創作をする自分と創作を見る自分との会話が必要だよねって考えてる。
たまには創作の話でも。
まだメメモリに出会う前から魔女の要素があるゲームに影響されて自作の魔女の設定を考えてた。それで、1人の魔女の視点から人間を見た時、人間も魔法が使えるよねって文を書いたことがあるんだよね。確か「不安定だけど強力な魔法」って書いてた気がする。それを指してたのは言葉なんだけど、言葉って優しくも鋭くもなれて相手をどうにでもできるよねってニュアンスで書いた。
その後に構想だけして結局文章化しなかった「言の葉ライセンス」ってものが出来て、それはライセンスを持った人しか言葉を使えないみたいな世界観を構想してた。
久しぶりに思い出して懐かしい〜ってなってた
足が痛い!!!
ブルスコ、フィルタ検索が来るっぽい?
あれこれ言った人がまず眠れないのですが。まぁ原因は分かってるからいいんだけどね