+ new component
今日のガーデニングと家庭菜園
・スイカの受粉と整枝
・ニラ、ゴボウの畑の草取り
スイカのベビー🍉
子どもが「歯がグラグラしてるのに、抜けそうで抜けない時は、ハイチュウ食べるといいよ」と教えてくれた。乳歯がある人だけの豆知識😊
友達からアンズをもらったので、ジャムにするよ!
ジャム美味しくできた。おそろしいくらい山盛りの砂糖を入れたのに(アンズ重量の45%)甘すぎるってこともない。砂糖どこに消えたの?と言ってたら夫が「どこにも消えてないよ😊」って言った
脇腹に虫刺され?みたいのができて治らないから、マダニとかだったらどうしよう、と思って病院に行ったら帯状疱疹だったー😢
これがかの有名な帯状疱疹!って思った(笑)
病院で最近疲れてますか?って聞かれたけど、バリバリ心当たりあるわ〜
今日のガーデニングと家庭菜園
・ネギの種をとった
これで来年もネギ作り放題!夏野菜も順調😊
この週末も忙しかったー
でもウクレレのイベントに行けてすごく楽しかったし、やる気出た!
ワンピースの実写版、ちょっとずつ見てます。チョッパーかわいいよチョッパー!
玄関前のピンクのアジサイが咲いた。かわいい
@botanical.bsky.social
おはようございます。アスチルベ(アイスクリームという品種)が咲いた。ふわふわでかわいい
@botanical.bsky.social
ルーガ🍄
ルーガ🍄
ルーガ🍄
ルーガ🍄
ルーガ🍄
ルーガ🍄
ルーガ🍄
ルーガ🍄
ルーガ🍄
ルーガ🍄