+ new component
普段いただきます言うてた時間に帰宅がデフォになってきてる
時短レシピを身に付けんと雑な料理しかできなくなる危機感が…
本日の晩御飯
野菜炒めのポン酢掛け
ポテサラ
米1.5合
遅く帰宅すりゃこうなる的な手抜き感満載の食卓で(・🙏・)イタダキマス
以前と比較すると幸福度がメチャ低い食卓…🙄🙄🙄
作り置きをしっかり作らんと来週も同じことになりそう
#青空ごはん部
#自炊班
本日の晩御飯
ペッパーライス
豆腐サラダ
コールスロー
ヘビーなペッパーライスにサラダ2種を合わせた食卓で(・🙏・)イタダキマス
ペッパーライスの味付けが意外と難しい🤣🤣🤣
この時期は気温が安定しないのでメニュー悩みますね…🤔💭
明日は何にしよ🤔🤔
#青空ごはん部
#自炊班
本日の晩御飯
辛ネギチキンステーキ
コールスロー
納豆×2
米2合
久し振りに質の良いネギとキャベツが買えました👍
なので今週の作り置きはコールスロー🥬
新じゃがも安かったので、週の真ん中からはポテサラ作ります✋
#青空ごはん部
#自炊班
本日の晩御飯
てりたま丼
ナスとピーマンの和風炒め
山形だし
4リットルのカレーストックが3日で無くなりました🤣🤣🤣
今日はレシピを考える頭の余裕が無かったので、お馴染みの照り焼きチキンからの丼でイタダキ━(人˙꒳˙ )━マスッ
相変わらず美味い🤣🤣🤣
#青空ごはん部
#自炊班
本日の晩御飯
野菜を全部溶かしたカレー
山形だし
暑くても、食欲が無くても山形だしだけは無限に食える気がします🤣🤣🤣
これを作ると夏が来たって感じがしますね
仕事も繁忙期に入ったので明後日まで同じメニューで食い繋ぎます
#青空ごはん部
#自炊班
本日の晩御飯
回鍋肉
こんにゃくと厚揚げのピリ辛炒め
真鯛出汁の新玉ねぎスープ
米2合
気温が上がって食べるだけで滝汗の季節が来ました꜀( ꜆×ࡇ×)꜆
それなのに辛いものが食べたくなる人間の脳はバグってると思うんですよね🤔🤔
美味しいからええけど🤣🤣🤣
#青空ごはん部
#自炊班
色んな事にテンションが上がらない状態が続いていたので、1週間ほどスマホをほぼシャットアウトした生活をしてました
SNSに投稿しないと料理も雑になりますね🤣🤣🤣
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
#青空ごはん部
#自炊班
本日の晩御飯
黒カレー
山形だし風の漬け込み野菜
千切りサラダ
今週も遅い帰宅が約束されとるから1日かけて作り置きを大量生産しました
絵変わりの無い食卓になるのでポストする迷いますが、ひとまず食の不安は解消されたと思います🤣🤣🤣
#青空ごはん部
#自炊班
本日の晩御飯
焼豚の残り
真鯛と小松菜のお吸い物
山芋おろし
こんにゃくと厚揚げのピリ辛炒め
米2合
ストレス解消とばかりに作ってたら1品多く作ってました🤣🤣🤣
夏に向けて体力付けなアカンし、トレーニングの一環と思って完食します!
#青空ごはん部
#自炊班
たそ
たそ
たそ
たそ
たそ
たそ
たそ
たそ
たそ
たそ