//
sign in
Post
by @danabra.mov
PostEmbed
by @danabra.mov
Record
by @jimpick.com
Record
by @atsui.org
+ new component
Post
今日の国会前デモ、参加のつもりで行ったのですが、右翼の街宣車や警察に対する代表の方のスピーチが、うーんそうじゃない、となって早めの離脱と相成りました。 「右翼だから」NOな訳ではないですよね。他者の尊厳を傷つけるような暴言を垂れ流しにしているから、「帰って下さい」なのだよね。 「自分と政治的な意見が異なるから」NOな訳ではないですよね。でもそう言っているように聞こえました。 警察がデモを規制しようとしている、なのにヘイトスピーチにも表現の自由を認めるなどと言っている、納得できない、という主張は、理解できる。 ならばなおのこと、お帰り頂く人の政治的な立場に言及するのは間違いだったと思う。