+ new component
Loading...
絵とか漫画描く成人済みの人。ゲームと香港電影、韓国映画好き
Twitter→@umeko_part3
umeko🌈
びよーん
umeko🌈
記事「Xのアルゴリズムを数週間適用すると、あなたはより右翼的になる可能性があり、その影響はすぐには消えません。」
Xは(前からそうだったが今はさらに)右翼エコーチェンバーに堕していて、無警戒に見続けていると、自称「中立」の人はもちろん、自分をリベラル寄りだと思ってる人でさえ、気づけば科学や人倫の基準から(潮の流れにうっかり乗ってしまうように)遠く引き離されてしまう、ということは全然ある。
私はもうXを言論や意見発信の場としては見限っているが、これまで(若干嫌われつつも)発信してきたことが誰かの中で少しは芽吹くことを祈る
theconversation.com/a-few-weeks-...
ササゴイトリオ
#野鳥撮影
二次創作アカウントで政治語りは迷惑だと思うなら勝手にブロックすればよろし。ただ外国人差別やオタク媚議員へのヨイショがそこそこ盛り上がっていた時期に同様のツイートしてましたか?
私もかつて直球な外国人差別RTし始めてフォロー解除したフォロワー数人いたけど、その理由は突然政治語りしたからでなく、単に差別をしたからですよ
フロムゲーキャラでその手の揶揄ツイートする人は漂白されて現政権批判だけ迷惑な政治騙り認定されるのは明らかな偏りだと思うんですよね。そもそもいきなり政治語りし始めた人ってそんなにいるかな。政治RTは控えめだけど二次創作や日頃の日常ツイートから政治情勢へのアンテナは張ってそうな雰囲気あった人が大半では
フロムゲーの自分絵だったらまだしもゲームキャラの画像そのまま使ってる人が"オタクアカウントが浅はかな政治語りをすることへの嫌味"という特大政治語りしてることへの皮肉なのでやめろとは言いません。お互いつよつよな政治語りしていこうーやという気持ち
Twitter見たら某ゲームキャラアイコンで政治語りしてる女性アカウントをネチネチ嫌味言ってる奴がいたんだけど、政治語りは迷惑だという己の主張は政治語りにあたらないというのはかなりアクロバティックかつ自分勝手な思考回路ではないだろうか
なんかいる?
いた
漂着してるゴミがかなしいね
「しかし極右政党は、危機の原因をわかりやすく移民と結びつけます。大衆も飛びつく。階層性の強い権威主義社会では、皆が下を向いてペダルをこぐようなもので、偉い人には頭を下げ、自分より下の人を足蹴にする。」
日本も同じだね
umeko🌈
umeko🌈
umeko🌈
umeko🌈
umeko🌈
umeko🌈
ぬまがさワタリ@『いきものニュース図解』ほか3/19同時発売
umeko🌈
Elon Musk’s social media platform is boosting conservative content – and it’s having long-lasting effects on how users see the world.
theconversation.com