すごく分かりますー!私個人的にはAIに小説、特に二次創作を読ませるのはマナー的にどうかな…と思ってる人間です🥹というのも、やはり原作があって、その上で書いてるものをAIに読み込ませるのは自分の手から完全に離れる感覚があって抵抗があります。
それと、台詞を考えてもらったりプロットを直してもらったりはAI利用ぽいけど、誤字脱字のチェックや感想をもらうだけというのはAI利用とは言い難いのかなとは思いつつ、じゃあその線引きはどこから?という曖昧さもあって…。私は創作の過程だったりその方が悩み抜いて書かれたものが好きで、試行錯誤してあなたの表現を見せてほしい、と強欲にも思ってしまいます…!