魔導士ウィヒトの予言
kakuyomu.jp/works/168167...
読了!面白かった!
中世ヨーロッパ風世界を舞台に、災厄をもたらすと予言された少女をめぐる群像劇。それぞれの思惑や過去の出来事が複雑に組み合わさり、絡まりあい、やがてすうっと一本の線に収束していくさまがとにかく見事だった!
あの時のあれが、ここで、こう!と、パズルを埋めていくみたいにきれいに収まっていくのが気持ちよかった。情報の密度や提示の仕方のほか、展開や描写の緩急も大層好み。
物語そのものもすごくよかった(語彙)
登場人物も魅力的で、箱推し体質の私も大満足。ダドリー師匠にはずっと元気でいてほしい。 #風土記系FT
呪われし予言の魔女が願うのは、破滅か、愛か。
kakuyomu.jp
GB/那識あきら