//
sign in
Post
by @danabra.mov
PostEmbed
by @danabra.mov
Record
by @jimpick.com
Record
by @atsui.org
+ new component
Post
毎日通ってる近所のスーパーのレジの人は凄腕で、物凄い勢いでバーコードを読み取っては、丁寧に会計済みのカゴに入れてくれる。あそこにマイバッグ敷いて置けばそのまま持って帰れそうなほどきれいなカゴ詰めが芸術的。それをスゴイ速さでやるので毎日見惚れてしまう。そういう文化がなくなるのは惜しいことだなと思った。 「スーパーのレジ打ち」って「誰でもできる仕事」みたいに思われがちだが、自分で実際バーコード読み取らせて袋詰めとかやると、アレが早いってだけで「技術」なんだなってのが良くわかるよね。全ての職業人に敬意を。