+ new component
Loading...
1996年よりドール衣装制作開始。「小石10g」名義でドールイベントに参加しております。「東海お針子帝国」名義で名古屋イベント参加。
海外ドラマ好き。
フォローなどご自由にどうぞ。
https://profu.link/u/koishi10g
小石10g みほ
つ。。。作りたいものが、たくさんありすぎて、
何から始めればいいのやら・・・。
毎日毎日、スケジュール詰め詰め生活なので、8月になったら落ち着いて、革工芸とカルトナージュをやるつもり。
なにかドールに使えるものとか、手芸活動に使えるものを作っていくぞー!
アイデアだけはある。
今までは場所がなかったんだけど、引っ越したら場所ができるので、
とりあえずスケジュールをこなしていくぞー。
☝️自分へのメモ書き↑なので、気にしないで。
ブルスカは自分メモ多めwwww
YouTuberのトークイベントに行ってきました。
シークレットゲストがすごくて、会場でキャーー❤️という声より先に、
なんでこの人が?!というどよめきのほうが大きくて笑えました。
楽しかったですー。
二度とない経験が出来て感動でした。
今年はすごいなぁ。いろいろ奇跡が起こるなぁ。
寒川神社のおかげかな。
寒川神社を知ったのも、今回のイベントのYouTubeからなんですけどね。
夜中3時に目を覚まして、
空腹過ぎる。
新作がないので10年以上前の写真を掘り起こしておりますが、
本日は草抜きを頑張ったー!
手にまめができたーwww
4時間も頑張ったので、今日はぐっすり眠れそう😴
ちゃんと午前中はお針子でzoomしてミシンも踏んでますが、
考えることがいっぱいだったので、
土を触ってひたすら無心で草を掘り起こすことに夢中になれました。
お引越しの準備が、いよいよスタートです。
忙しいので、自力引越しは少なめに、ほとんどをプロに任せるつもり。
でも、ミシンは自分で運ぶよ。
以前、引越し屋さんに任せたときに、めちゃくちゃ丁寧にシートを巻いてくれて
「そこまで、高級なものじゃないです〜💦」と申し訳ない気持ちになってから、毎回自分で運ぶようにしております(笑)
今日も一日、がんばるぞー!
うおおおーーー!!
私は無駄にあちこち引越ししていて、ぶっちゃけ引越し費用なんかはどうでもよくて、電気とかのインフラ契約が、いまだに進歩なく面倒くさいことのほうが腹立ちます。
昔より今の方が面倒くさい。
なんやかんやメールと書類を送りつけてくる割には、引き落とし申請用紙は入ってなくて、QRコードを読み込んでネットで申し込み。
それが面倒くさいんじゃい💢
いちいちIDを送りつけてくるなら引落用紙一枚で良いんじゃい!と思うんだけど、あちらの仕事が増えるのよね。
分かりますよ。
私も引き落とし用紙の書き漏れチェックをする仕事してたもんw
15年前にうちにいたLUTS子。
こういう顔立ちが好きなの。 今も昔も(笑)
ボディがスーパーシニアデルフです。 (服は私の手作り)
私はドルパ参加が中心の活動なのでボーさんのドールをモデルにしていますけど、海外ドールも好きですよ。
モデルに使えないので、泣きながら手放しているだけです。
私の制作した衣装を海外ドールに着せるのはダメなのかな、と遠慮されてる方もいらっしゃるようなので、サイズ的に着せられるのであれば、どんどん着せて遊んでいただきたいです😍
ちょっとやりたいことがあって、インパクトドライバーを買ってしまった。。。
まだ使ってはいないけど、とりあえず充電だけはした。
DIYにハマってしまうかもしれない🤔
でも、そうだとしても作りたいのは 展示のときに使いたいコンパクトなドールサイズの椅子なんだけどね。
折りたためる椅子で、上から金ぴかのカバーをかけて ドールにエジプト衣装を着せて座らせるのだ。
どうせカバーをするので、適当な造りでいいんだけど、素人がどこまでできるのか。。。。チャレンジしてみたい。
外国人がたくさん住んでる団地の自治会長さん(日本人)が、次に自治会長をやれる人がいなくて、長年自治会長をやっていて、
毎日毎日、めちゃくちゃに捨てられるゴミの分別を日課としてやっている。
住人教育するにも言語がバラバラだから意思疎通が無理。
自治会長もヨボヨボのおじいちゃんだから機械を使って翻訳したりなんて無理。
日本のルールを守れないならお国に帰ってもらうシステムに出来ないものかねぇ。
もしくは、家賃を高くしてゴミ出しもお金で解決するとか。
市の人口はずっと横ばいなんだけど、毎月着実に外国人比率が0.数%ずつ上がっていて、めちゃ怖いです。
小石10g みほ
小石10g みほ
小石10g みほ
小石10g みほ
小石10g みほ
小石10g みほ
小石10g みほ
小石10g みほ
小石10g みほ
小石10g みほ