//
sign in
Post
by @danabra.mov
PostEmbed
by @danabra.mov
Record
by @jimpick.com
Record
by @atsui.org
+ new component
Post
あさイチの今日の昼までのアンケートの「お互い気持ちよく話す」にマジでムカついてきた!政治の話をして「お互い気持ちよく」なるなんてことはありえない。私は怒っているからこそ語る。褒めるために話しているわけではない!逆に「お互いに気持ち良」いのは危険では?それはファシズムでは?『草の根のファシズム』は、民衆が「お互いの気持ち良」に雁字搦めになりながら、本質を見失って行った記録だ。だいたい仮に「お互いに気持ちよく」ないとしても、政治は語らなければならない。私たちの生活そのものだから。生きている限り逃れられない!気持ちで逃げていいものではない。 forms.nhk.jp/jfe/form/SV_...
13h
NHKや番組・放送サービスへのご意見、お問い合わせフォームです。
forms.nhk.jp
アンケート | NHK
ぽとむさん