「学生はいま半数が奨学金を利用するそうですがギャップイヤーでは受給延期手続きが大変ややこしいことになり、そもそも奨学金を請求するほどなら、ギャップイヤーの余裕はない」👈それな、海外には大学の授業料が無償の国もあるらしく、それならギャップイヤーもやりやすいよな
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_...
「ギャップイヤー」はヨーロッパやオーストラリアではずっと前から普通のことで、アメリカでもかなり普及した考え方になってきたけど、日本では…どうかねぇ。 「ギャップイヤー」の考え方は、すごくいいんだよ。現代という時代に即している。この張り詰めた永遠に続く競争に思える世界で、息抜きの期間があってもいいじゃん。この、若者が成熟しにくい時代に、自分探しの時期があってもいいじゃん。ただ、上から言われたことをや...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
朝森久弥