//
sign in
Post
by @danabra.mov
PostEmbed
by @danabra.mov
Record
by @jimpick.com
Record
by @atsui.org
+ new component
Post
平和のために、楽に生きられるように、皆が平等でいられるように。心を殺して、個性を殺して、システマティックにルールに順応化すれば、どう頑張ったって生まれつき個性があって不平等なわたしたちはどこかで規律から外れてしまう訳だから。そこを無視してルールに従い続けることは間違いなく思考停止行動な訳で。 でも個性に重きを置けていたとしても己の弱さをただひたすら悪として捉え、それに打ち勝たんと努力や自分磨きや自己実現を繰り返してくのも、結局は臭いものに蓋をしているだけであって、本当の意味で自分を労ることを諦めた思考停止行動だと思うのです。 どう足掻いたってクズな自分をクズと認めたうえで可愛がる難しさよ。