障害者就労不正問題、絆HDが会社更生法申請 グループの負債289億円
www.nikkei.com/article/DGXZQO...
障害者が一般企業で6カ月以上働くと給付が加算される制度を乱用し、不正受給していました。
大阪市が110億円を請求していますが、同社は応じていません。
運営する事業所で障害者の就労支援の加算金を過大に受給していた大阪市の福祉関連会社「絆ホールディングス(HD)」は23日までに、大阪地裁に会社更生法の適用を申請した。申立書によると、不正受給問題に起因して財政状況が急速に悪化したとしている。4つの関連法人も会社更生法などを申請した。関連法人を合わせた負債総額は約289億円。申請は22日付。絆HDは4事業所で、利用者が一般企業で6カ月以上働くと給
www.nikkei.com
日経電子版