メルセデスはラッセルもアントネッリも贔屓しない! テクニカルディレクター「我々にとって重要なのはコンストラクターズタイトルだ」 #F1jp
2026年のF1はメルセデス勢のふたり、ジョージ・ラッセルとアンドレア・キミ・アントネッリのふたりのドライバーによって争われることになると見られている。そんな中メルセデスは、どちらかのドライバーを優遇しているのではないかと言われることもあるが、同チームのテクニカルディレクターを務めるジェームス・アリソンは、そんなことはないと一蹴した。 先日行なわれたバルセロナ-カタルニアGPではフェラーリのルイス・ハミルトンが勝利し、メルセデスのふたりも含めて三つ巴の様相を呈してきた2026年のF1ドライバーズタイトル争い。しかしそれ以前は、今季開幕から6連勝を達成したメルセデスのふたりのドライバーによって、タイトルが争われるのではないかという見方が強かった。 ネット上では、ラッセルと優遇しているという声、逆にアントネッリを優遇しているという声が様々乱れ飛んでいる。アリソンが出演したメルセデスF1のポッドキャスト番組「Nu
jp.motorsport.com
Motorsport.com Bot (非公式)