最近は地域のコミュニティにすこーし興味があり、最近自分の中で放置問題であった「内なるリベラル」をもっと自由に羽ばたかせてやりたいと思い、地域でデモやっている人たちに繋がれないかなーと。
まずは自分(の行動)が変わらないと。だから、こういう言い方は眉を顰める対象になるかもしれないが、軽率に反戦デモとかに参加したい。
細かい違いや主張はたくさんあるけど、戦争を心から望んでいる人なんてほとんどいない。ラブ&ピースのノリで気軽にデモに参加したい。
昔、法社会学の師匠が、デモってお祭りみたいなもんよって言ってた。許可取れば法律の問題もなくやれるんだよ?って。その感覚が好きだ