at://
/
app.bsky.feed.post
/
3mowxurljsk2x
sign in
All
4
Record
2
Post
1
PostEmbed
1
Post
by @danabra.mov
PostEmbed
by @danabra.mov
Record
by @jimpick.com
Record
by @atsui.org
+ new component
Post
高市早苗の沖縄全戦没者追悼式でのスピーチの文字起こしを読んだけど、あの場で「今日私たちが享受している平和と繁栄は、この地で命を落とされた方々の尊い犠牲と、沖縄の歩んだ筆舌に尽くし難い苦難の歴史の上に築かれたものです」と言えてしまえるの、相当にどうかしてるぞ…あと「沖縄の皆様には、戦後80年を経た今もなお、米軍基地の集中による大きなご負担を担っていただいております」も凄い。どっちも「あなた方の犠牲のおかげで日本は上手くやれてます」と言ってるのに等しい。正直と言うか、なんというかな