//
sign in
Post
by @danabra.mov
PostEmbed
by @danabra.mov
Record
by @jimpick.com
Record
by @atsui.org
+ new component
Post
マスターグレード開発スケッチ集みたいな本を最近読み返したんだけど、あの頃血眼になって読み込んでいた「プラモデルとして成立させるための開発スケッチや指示」がもう全然当時の感動も思い起こされないくらいに退屈に感じられるようになってしまっていて、これは自分が卒業したとかそういうのとも違って、消費しつくしたというかカトキ氏の提示してきた「ガンプラのための工業デザイン」が完全にロボプラモのディファクトスタンダード化してしまったということなんだろうな…と思った