「「103万の壁より圧倒的に分厚くて害悪」生活保護、就労支援の現場でも「週2なら行ける、週5にした瞬間に壊れる」みたいな人は労働市場から弾かれてしまうことがある - Togetter」 https://togetter.com/li/2712037
生活保護の話でも就労支援の現場でも「働けるのに」と言われるけど、現場で見るのは「週2なら行ける、週5にした瞬間に壊れる」みたいな人なんですよね この人達を社会は特に怠けもの扱いしているんだと思います そう言う人たちは、”労働市場は週5で働ける人しか欲しがらない“そしてその”労働市場に迎合出来ない人間は弾かれる”という現実を無視してるんですよね どう思います?
togetter.com
hokorobi