『 #エレノアってグレイト。 』先日初日に行って来た、最初に言うとラストの方泣いてしまった(まわりもわりと鼻啜ってた)、事前情報では歳の差の友愛についての物語だと思ってて自分がそういうことに興味があるから(ネッ友だと十離れてるとかはザラだし(これはもっと何十年もの差があるけど))すごくたのしみにして行ったんだけど、大切なひとの喪失の物語でもあったし歴史的に解くのがむずかしい事柄を扱ってもいたし、そういう作品のベースに血縁者でも恋人でもないひょんなことから親しくなった人間との心のやり取りがあってそれが自分にはものすごく刺さった
がよちゃん