//
sign in
Post
by @danabra.mov
PostEmbed
by @danabra.mov
Record
by @jimpick.com
Record
by @atsui.org
+ new component
Post
バカだねえ。 卸売、要するに問屋を省こう ってことなんだろう。90年代、バブル崩壊で景気が冷え込んだ時も、80年代の後半から大量仕入れ現金仕入れで安売りを実現したディスカウントストアが流行ったこともあって、問屋を悪者扱いする向きがあったが、問屋ってのは、中規模以下のメーカーと中小小売の両方にとって、生命線とも言える存在。 個人的には、これも大企業優遇政策の一種としか思えん。しかも、政府と首相が面子の為に広げた与太話を、与太と認めない為のムダ。
1d
品薄のシンナー、メーカーから工務店に直接販売へ 政府が新制度
Tulsa Birbhum / タルサ ビルハム
1d
赤沢亮正経済産業相は19日の閣議後会見で、品薄が続く、ナフサ由来のシンナーや塗料について、メーカーから工務店などに直接販売する仕組みを23日から始めると発表した。卸売業者を経由しないことで、スムーズ…
www.asahi.com
品薄のシンナー、メーカーから工務店に直接販売へ 政府が新制度:朝日新聞
朝日新聞