//
sign in
Post
by @danabra.mov
PostEmbed
by @danabra.mov
Record
by @jimpick.com
Record
by @atsui.org
+ new component
Post
②のパターンでやるべきことは 規定Aを受け入れつつ規定Bを導入するよう尽力することであり 規定Aごと葬り去るのでは無意味でしょう?
2d
ぐらたん🍞🐭
ある法律に規定Aを追加する法案が審議されるとき ①規定Aに問題があるから、法案に反対すべき → わかる ②規定Aには問題がないが、規定Bが必要なのに盛り込まれていないので、法案に反対すべき → わからない 国家情報会議設置法案も国民投票法案も どっちも②のパターンなんですよ それなのに 規定Bを盛り込むよう検討するという付帯決議を付するなど工夫をした上で法案に賛成すると 高市自民に協力したみたいな言い方をするのは、やはりおかしいのではないか