このお話、ユーヤの一人称でユーヤのわかる範囲のことしか書いてないんですよね。デチモさんの地図への反応とか、シルとの会話がどう聞こえているかは、想像するしかないのです。
(番外編で補足されてる部分もあったりします)
bsky.app/profile/isek...
くれは
デチモはどうやら第一村人ではなく、第一旅人みたいですね。地図を持っているのが悪いことのような反応が気になります。でも読めるってことは、わりと最近取り上げられたもの、という印象を受けますが、果たして……?
どうでもいいのですが、この会話がデチモにどう聞こえているのか、ちょっと気になります。二人は同じ言語を話しているように聞こえているんでしょうか。
イセカイフドキ(読書感想用)