これはですね。優也にとって、この先どうなるかわからない場所に出ていくことはかなり無謀なことなんです。
その無謀さに、この女の子(ドラゴンだけど)を巻き込んで良いのか迷っているんですね。置いていくのと一緒に行くのと、どっちが酷いことなのかわからずに迷っています。
元の世界に帰る手掛かりとか、そんなことは全然思いついてもいない感じです。元の世界に帰る方法があるかも、というのも思いついてないかもしれません。
bsky.app/profile/isek...
くれは
どうやら、ドラゴン少女本人からは何も聞きだせなかった……のかな?
自分がとつぜん異世界に来た理由や、帰る方法を知りたいとしたら、ドラゴン少女は重要な手がかりだと思うので、「ついてこないなら置いてく」が選択肢の先頭に入っているのが意外です。
もしかすると異世界転生モノはそういう作法なのかもしれないのですが、元の世界であんまり幸せじゃなかったのかもしれませんね。
イセカイフドキ(読書感想用)