//
sign in
Post
by @danabra.mov
PostEmbed
by @danabra.mov
Record
by @jimpick.com
Record
by @atsui.org
+ new component
Post
食品・日用品の値上げ、7割が「慣れた」 民間調べ - 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZ... このタイトル、ミスリードでは? 「『何もかも値上げしているから仕方ない』と諦めるようになった」が50%で最多。「あらゆる物の価格がどんどん上がる状況に疲れた」(42%)」 ☝️ 最多は「諦め」。慣れとは違うよね。2位が「疲れ」。 諦め疲れを慣れとは言わない。
19d
食品・日用品の値上げ、7割が「慣れた」 民間調べ - 日本経済新聞
生活関連サービスを展開するくふうカンパニーホールディングス(HD)が発表した「値上げに関する意識調査」によると、食品や日用品など普段の買い物について消費者の7割以上が「値上げに慣れてしまった感覚がある」と回答した。くふうカンパニーHDが運営する「くふう生活者総合研究所」が5月15〜18日、同社の家計簿サービス「くふう Zaim」とチラシサービスの「くふう トクバイ」の利用者にインターネットで調
www.nikkei.com
NorikoToyoda