食品・日用品の値上げ、7割が「慣れた」 民間調べ - 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZ...
このタイトル、ミスリードでは?
「『何もかも値上げしているから仕方ない』と諦めるようになった」が50%で最多。「あらゆる物の価格がどんどん上がる状況に疲れた」(42%)」
☝️
最多は「諦め」。慣れとは違うよね。2位が「疲れ」。
諦め疲れを慣れとは言わない。
生活関連サービスを展開するくふうカンパニーホールディングス(HD)が発表した「値上げに関する意識調査」によると、食品や日用品など普段の買い物について消費者の7割以上が「値上げに慣れてしまった感覚がある」と回答した。くふうカンパニーHDが運営する「くふう生活者総合研究所」が5月15〜18日、同社の家計簿サービス「くふう Zaim」とチラシサービスの「くふう トクバイ」の利用者にインターネットで調
www.nikkei.com
NorikoToyoda