ほぼこれ書いて出した。
これを「こんなグチャグチャなもんで生成AI作ったせいで回答メチャクチャ。それ全部精査して間違い探して調べ直して修正すんの手間かかりすぎて社会実装の妨げにならね?」って感じでお出しした。
「こんなもんの回答の責任を負う立場の人間のことも考えろ」っていうのも入れても良かったけど、それは別の人が送ってたからスルー。
最近は生成AIで水増しも出来ちゃうから、数より短くてわかりやすく、前以上にそれぞれ別意見送った方がいいかなって。
樋口紀信
今までのAI(及び医療分野などにあった生成AI)は専門性のあるデータを同意を取った上で取得して、適切な処理が行われていたからこそ信頼性のあるものになっていたんじゃないかな。
今のやり方は雑過ぎる。
誤情報入り過ぎなのは『信頼出来るところから必要なメタデータと揃えて取得する』という事が出来ていないからなのでは。
それを円滑に行うには許諾性がいいとも思うし、無理に汎用性を持たせるのもどうなんだと思う。
汎用性のあるものも使いどころはあるけどコストに見合ってない気がする。