+ new component
Loading...
動画見て毎日楽しんでるオバチャン
えっくすより、より日常的な語りが多いかもわかりません。
よす
こっちにも載せとこ。
今年の梅仕事完了です。
KUSODASA★Label
昨日上の子と話してたら「ヤバいと思って、3年生になってからは1回も遅刻してない!!!」て言ってたから、遅刻が良くないことという自覚は少しはあるもよう。
怒鳴らなくても、うまくいく、かもしれない⋯_(┐「ε:)_
修学旅行前の保護者会あったけど今時はすごいなぁと。
旅行保険の活用で、子どもが発熱などで団体行動が取れなくなったときに、親が迎えにゆく交通費や、台風で電車が動かずにもう一泊みたいな時でも、なるべく持ち出ししなくて済むようになってるとのこと。
上の子が小学生の修学旅行で発熱したときは、親が自腹で迎えに来い!だったからさ。結果的に朝には熱が下がって大丈夫だったけど、深夜に大慌てでカーシェアの準備したんだよね。
あと一番ありがたかったのが、修学旅行費が区の負担(上限あり)になって、親の負担なし🥳