積み残した部分については一応議論継続で(附帯決議で)合意してるんだよね⋯⋯。今回は合意形成できる技術的な面だけ先に通して、改正法案の議論自体は継続⋯⋯という段階なんだよね? ただ、また先送りになれば、広告規制がない間に改憲されてしまうのではという不安感は当然ついて回るので、ネットでの反響はすごいことになっていて。一方でこの反響の中には改正法案についての誤解も含まれているし、中道が今回反対に回らなかったことの背景もあまり理解されてないけど、ただやっぱりこういう反響が大きくなりそうなものはあらかじめ党がめちゃくちゃわかりやすく論点整理し発信しておかないと厳しいんじゃないかなと思うし⋯⋯難しいな⋯⋯