奈良醸造×EATBEAT!10
HOORAY!
GOSE w/ AWAJI DAIDAI
ABV4.0% IBU9
イベント「森、道、市場」内の企画「EATBEAT!」とのコラボビール。淡路島で見つかった原種の柑橘「淡路橙」を使用し、小麦と大麦麦芽を半々で使い、淡路島産の自凝雫塩(おのころしずくしお)を加えたゴーゼスタイル。要素が多い。
うっすら濁った明るい黄金色。泡は粗めだが粘度も備える。
柑橘、バナナ、乳酸飲料といった、みかんヨーグルト感がある香り。
口をつけた瞬間すごく瑞々しい柑橘が香り、ハッとする甘酸っぱさ。ゴーゼらしい突っ張りもあり、後口は塩で綺麗に締まる。かなり美味しい。
petrovich